千葉ホビCS3位でした*(^o^)/*

タイトルにもある通り千葉ホビCS3位になることが出来ました~(歓喜)

戦績は

1回戦 チェンジザダンテ〇
2回戦 忘れた〇
3回戦 忘れた〇
4回戦 チェンジザダンテ✕
5回戦 アナデッゾ〇
6回戦 黒単卍(えーじさん)✕

4-2 7位通過

決勝
1回戦 チェンジザダンテ〇〇(4回戦の人)
2回戦 赤白轟轟轟〇✕✕
3回戦 チェンジザ入りドロージア〇〇

結果 3位

です!!!

当時の心境はとりあえず「頭痛い」でしたねw

対戦相手の方に失礼だとは思うんですが気づかぬうちに風邪ひいちゃってたんですよね。

次の日普段絶対学校休ませてくれない母親が珍しく「学校休む?」って言ってきてそんな酷いか俺?ってなっちゃいましたが親に申し訳ないんで学校行きましたけどね。なんで?


f:id:jimot_NO_jyoann:20181017212903j:image

使用デッキは「赤白轟轟轟」ですね。

この前にデッドくんと赤白轟轟轟について俺が意見したんですけど使うとやっぱ勝てるんですね。逆に言えば俺はこういうデッキしか使えないってことなんですが。

1試合1試合の心境とすると

チェンジザダンテは単騎かミクセル、サグラダ引けば余裕で勝てるんで引けばよくね?って思ってたらほんとに引けたんできめぇな俺って感じでした。

あと案外刺さったのがスパシーバですね。

相手が5マナたまってて自分が単騎もハンドにSAもない状況でジャスキルの打点が立てられた時スパシーバNEO進化でラス盾猿飛だったらしくてスパシーバダイレクト通った時はなかなかやるやんって思いました。

きのくんがオリオティスボルコンに入れちゃったから代用でスパシーバだったんだけどね!

ま、山借りてたんで文句言いませんでしたが。

そして、決勝2回戦ですね。

ジャンケン勝ちで先行取れて1試合取ったんですがその後の集中力が続きませんでした。。。

マナに赤おけばいいものの白置いて轟轟轟したりとかうかつにワンパンしてヘブフォ引いたりとかで正直プレイング俺より上手い人だったら絶対勝ててました。。。

あーーーーー。。。。

結局俺は運だけなんだなって改めて感じましたね。

そうは言えど1年ぶりの入賞!

なんだかんだ嬉しいよう1位取れなくて悔しいような。

次はまた轟轟轟で遊ぼうかなって思えました。

1週間後

蘇我ホビ2-3